Fresh News

韓国料理レシピチャップチェ

韓国風赤ちゃんの離乳食!簡単韓国漢方料理レシピホームボタン公開

今日は、妻が大事な用事があって出かけたので。思い切って我が子のランチを作ってみました。 すりごま鮭ムニエルと、チャップチェ、韓国風なすび味噌和えでこの秋の栄養バランスを考えました。 我が子にも秋の美味しいものを食べさせてあげたいと思いまして 秋茄子と鮭にしました。

秋茄子は嫁に食わすなと言われるくらい美味しいですよね。 鮭も秋に美味しい食材ですね。秋魚を焼くと家出した嫁が帰ってくると言われるくらい美味しいです。笑; 帰ってきた嫁さん!実は、焼いた魚だけたべてまた出ていきます。(笑)ー。-;

ホームページ制作会社がなんでこんな料理レシピをアップするの?制作と料理はなんの繋がりもないですが、 料理が好きなんでこれから体にいい韓国漢方料理をご紹介したいと思いました。 韓国語サイト作成を専門的にやってるので、当然、韓国料理が一番このサイトにはふさわしいかなと思い、 3年間韓国で伝統料理店を経営した経験をいかして色んなレシピや料理の写真をアップしたいと思っています。

私は料理をするときにこだわりが結構あります。 そのなかでも一番こだわっているのがフライパンです。 なんでいきなりフライパンの話をするのっとおっちしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、 私は、市販されているフライパンでPFCS PFOAで表面処理したフライパンは絶対使いません。 恐らく、8割がこの成分で表面処理してると思います。 このPFCS PFOAが入っていないフライパンは必ず書いてあります。体に害のないフライパンって皆さんは考えたことありますか? なぜこのPFCS PFOAの成分が入っているフライパンは危ないの?

何故かというと、ほとんどのフライパンにはこのPFCS PFOAが入っていて致命的な発がん性物質だそうです。特に赤ちゃんや子供の発達などに致命的で発達障害やその他の有害な影響を引き起こすことがあるとされています。 わかりやすくいうと調理器具表面のこげつき防止、保護仕上げなどに用いられているようです。 PFCS PFOAは、 血液中に溶け込むので少しの量が残留しても色んな病気になるらしくて、肺がん、肝臓がん、特に子供の脳に致命的な物質だそうです。 最近は、アメリカやドイツ、ノルウェーなどヨーロッパは、この成分が入ったフライパンは販売禁止にするくらいとても危険な物質です。 韓国でもこの成分で問題になりまして、最近はセラミックの天然コーティングのフライパンが人気です。

僕が使っているフライパンは、皆さんもご存じだと思いますが、京セラのセラミックコーティングのフライパンです。表面が白くてPFCS PFOAの物質は入っていませんよっとちゃんと書いてあります。 私の場合は、妻が妊娠してから気づきました。へぇ!何がきっかけでしたかと言われると 体に良いものに興味があるので韓国のNAVERで色々調べているうちにニュースで大きく取り上げられて気づいたんです。 そのニュースをみたその日すべてのフライパンを捨てて、買い替えました。^_^鍋もステンレス製にしてへらも漂白剤で処理してない接着剤を使ってない木のへらに変えました。 表面を白くするには、漂白剤を使用して処理しますが、この漂白剤って毒らしいんですね。水酸化ナトリウムを水に溶かしたもので体に蓄積されたら危ないらしいんですよ。 主に、割りばし、レストランのティッシュペーパー。割りばしやティッシュペーパーみると白です。 それと炒めるものをするときは、なるべくプラスチックのヘラは使わないようにします。

いくら環境ホルモンの有害物質が発生しないと言ってもレンジでちんしたら溶けます。カップラーメンも好きなんでけど、このカップラーメンの容器の中の表面処理も熱湯で溶けて環境ホルモンが発生します。 たこ焼きを入れるスチロール容器もコンビニのおでんを入れる容器もすべてヨーロッパは販売禁止にしているものです。でもその容器ではないとすぐ冷めちゃいますよね。さめちゃうと美味しくないし。 私は、炒め物やスープなどをプラスチック製の入れ物になるべく入れないようにします。 2.チャプチェは、義理の母が今日誕生日だったので 作りました。ちなみに、入れ物はステンレス製です。^_^